2017年12月12日火曜日

怪老人日乗:12月11日(月)

快晴。日中むしろあたたかである。
11時まで原稿やって、多摩中央図書館で調べ物。閉架にあると思っていた本、まだ開架に並んでいてラッキー丸。そこから電車で飯田橋に移動する。いつでも混んでいる印象の中央線快速だが、13時すぎの上りはさすがに空いているのだった。 座ってゲラ読む。


15時から飯田橋某社で新刊インタビュー一件。初対面の某作家さんに一時間ほどお話うかがう。さすがに仕事ばかりで飽きてきたので、中野に立ち寄って久しぶりに古本…のはずだったが、うっかり電車下りすごし、結局最寄り駅まで帰る。駅ナカのミスドに居座って、原稿下書きしばらく。中途になっていたウエルベック読了し、DVD眺めてからすこし仮眠。3時に飛び起きて仕事する。原稿2ツ明け方に送っていたら朝。


0 件のコメント:

コメントを投稿