2018年4月11日水曜日

怪老人日乗:4月10日(火)


本日も快晴なり。
午前中に取材一本。現場は普段あまりご縁のない原宿表参道のあたり。側転しながら電車を乗り継ぎ、あっという間に取材現場に到着。壁や天井を這いずりながらインタビュー取材1時間。テレコが炎を噴くこともなく、なんとか無事に終了。


同行した編集さんとは表参道駅で別れ、そのままタワーレコード渋谷を目指す。途上、「傷ついたダンサーが集まるBAR」というのを見かけたが、あれはどういう店なのだろうね。
タワレコ8階にて丸尾末広大原画展「麗しの地獄」鑑賞。主に2000年代に描かれた作品の原画を多数展示。貴重なラフも見られて嬉しい。丸尾画伯私蔵の怪談映画ポスターなどが会場をおどろおどろしく彩る。
今回の展示のために描き下ろされた新作(ポスターに使用されているもの)は購入可能。猛烈に欲しかったけれど、ムムム、やはりお値段が…。会期は4月15日まで。




  

 
(場内すべて撮影可)

そのまま外で仕事。某対談記事まとめ作業の合間に、取材の仕事が何本か入る。4月最終週は取材続きで若干忙しくなりそう。20時まで諸々の作業を済ませて帰宅。20年ぶりに再読している『深紅の法悦』に夢中になってつい電車を乗り過ごす。
夕飯とった後、怪談実話本を1冊読了。明日は雪男(仮)の入園式。早く寝なきゃあと思いつつ、ピーナツ囓りながら深夜まで曖昧に過ごす。曖昧だけが人生よ、噫。


0 件のコメント:

コメントを投稿