2018年4月23日月曜日

怪老人日乗:4月23日(月)

本日も晴天なり。昨日は東京28度超えの夏日。終日原稿でほとんど家から出ず。アカチバラチ。


一応文庫解説〆切日。一応と書いたのはおそらく間に合わないからで、それでも午前中せっせこコンピューターに向かう。
某誌校了作業のため昼から飯田橋。無事に校了して30分だけ借りている机で仮眠。
夕方からそのまま取材1本。ホラーな作家さんお2人の対談。
取材終了後、作家さんのひとりが「ぼくのA社の担当さんにソックリですね。一瞬なんでここにいるんだろうと思いましたよ」とわたしに言う。その方の写真を見せてもらうと、確かに似ている。写真の写り方までソックリ(顎の角度とか)。こんなことってあるのねえ。A社に近づいたら労働させられるかもしれないな。


夜の中央線で帰宅したのち夕飯。親子丼、鶏つくね団子という鶏尽くしメニュー。
よなべ仕事にそなえてコーラ買おうと思ったが、テレビの健康番組を眺めていたらなんだか怖くなり、結局よす。今夜書けるところまで解説を進めて、明日は取材が2本という特異日でやや忙しない。両方ともホラーや怪談絡みでありがたいことではあるが。特異日といえば今日は23日ではないか。ああ、UFOと謎の特異日、コスミック・トリガー、南無R・A・ウィルソン大明神。


さて。友好的交流が苦手なわたしですが、近々ついにツイッターを始めることになるかもしれません。6月からホラー絡みで新しい仕事が始まり、その宣伝と情報収集のため。もっともブログも続けられない駄人だから、アカウントを取得するところで躓く可能性も多いにあり。


写真は国分寺駅北口にある昔ながらの模型店。閉店してしまうのだそうで、目下閉店セール中。寂しいことである。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿