2017年8月29日火曜日

深町秋生氏と薬丸岳氏に取材しました。『本の旅人』9月号


KADOKAWAのPR誌『本の旅人』9月号が発売されました。
巻頭のカラーグラビアは深町秋生さんと薬丸岳さんのツーショット(@廃墟ビル)。
こ、これは……迫力ありすぎですわー。




 同誌上では深町さんの新刊『地獄の犬たち』(KADOKAWA)の刊行を記念して、薬丸岳さんとの対談が行われました。
で、その取材と執筆をさせていただきました。


『地獄の犬たち』は警察小説版『地獄の黙示録』とでもいうべき、すさまじい作品。
普段からあまり「傑作」という言葉は使わないようにしているんですが、この作品に関しては大いに使ってもいいのじゃないかしら。傑作です。


刊行記念対談ではお二人が愛してやまない“潜入捜査もの”について、『地獄の犬たち』の多彩なキャラクターの魅力について、などなどたっぷりと語っていただいております。
お二人のファンの方はぜひどうぞ。ヤバめな写真も必見です!






0 件のコメント:

コメントを投稿