2017年12月12日火曜日

怪老人日乗:12月10日(日)

快晴だった気が。
明日までに〆切5つ。まず無理だろうという気になりながら、それでも外までやりに出る。国立駅前まで30分歩き、スターバックス、ミスタードーナツといういつものコース。前にも書いたかもしれないがわたしはミスドが好きで、ライターとして食えない時代にバイトをしていたくらいなのだ。もし日本からミスドがなくなったら、そんな事態は考えたくもないが、そのときは原稿や読書が捗らずこちらも廃業するしかないだろう。


本を大量に持ちこんであれこれ煩雑な作業を済ませ、外に出たら夜。大学通りにイルミナシオン点っており、冬だわねえと呟きながら帰る。お夕飯久しぶりに家族と一緒にとり、すこし仮眠したのち深夜むつくり起きて作業。そのまま寝ずにやって原稿2つ送る。ああ、やっぱり5つは無理だった。
来週の取材がどんどん決まるが、こちらは幸いというかあまり準備の要らない仕事。なんとかなるべえ。『ナイトランド・クォータリー』新しい号が出ていたが、今日のところは買わず。買い忘れのないのよう、書影だけあげておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿